« まとも | トップページ | 湯に映る 月 »

2012年11月22日 (木)

真実の愛

人は

悲しい時や苦しい時

その痛みを分かち合おうとしますよね

そして

お互い愛の「言の葉」を送る


「ことのは」は

愛を込めれば人を一生でも支えて

悪意を込めれば人を大変に苦しめます


真実の愛は

いつまでもいつまでも

どんな時でも

寄り添うもの


真実の愛かどうか

わからなくなった時は

いかなる時も

寄り添ってくれているのかどうかを

考えたいものです


私も

いかなる時も寄り添いたい


何も恐れない心

それが幸せ なのかもしれないですね

何かに怯えたり

何かを怖がったりしている心は

幸せそうではないですから


自分はこんなものだ・・・と思える人は

案外傷つかなかったりするのかも


自分の人生が楽しいと思うかどうかは

自分次第なのですから

自分の人生は

自分で創っているようなものですね


人に決めてもらう人生は味気ないです


私・・・

私を傷つけた人に

感謝のようなもの をして

憎むことを手放しました


その人は身をもって

私のふがいなさや

優しさとは何か・・・を

教えてくれたわけですから

感謝のようなものが

存在してもおかしくはないのではないか


この思いに到達するまで

人を許せず

かなりの時間を費やしました


苦労を苦労と

思えないことはありますけれど

苦労というものが存在するのなら

それは喜びの 幸せの前の

チャンスです

ピンチはチャンスですから


でも

病気とは孤独なものですね。

« まとも | トップページ | 湯に映る 月 »

コメント

僕は折れない心の持ち主とか僕は心が折れた事がないと言う人の方が危険かも・・心が折れる事の経験が無ければ免疫もなく、本当に心が折れそうになった時にもろいと思います・・強い心って・・気が強いとか負けん気が強いと言うのと違って・・心が広く、相手の事を思いやる事ができる心なのかも・・優しさが無ければ本当の意味で強い心とは思えないんですよね・・負けるのが怖いから負けたくない・・これが負けん気の強さなのかも・・誰よりも上になりたい・・これが気が強いと言う事なのかも・・これって優しさもなく、単なる自己顕示欲だけ・・人は一人だけでは寂しくて・・誰かに頼り、また、誰かに頼られつつ生きていると思います・・真実の愛とは・・相手に包まれていると・・相手に寄り添っていると思っている状態で、相手を包み、相手から寄り添われている事じゃないかな~って思います・・誰かから傷つけられても憎むのではなく感謝するのって心が強くないとできませんよね・・自分では心が弱いと思っていても傷つく怖さや悲しみを知っている人は実は強い心の持ち主かと思います・・(^O^)

PS・・やっと会社が休みになりました~・・今週も忙しかったので仕事ばかりしていた気分ですよ。でも、休日になったので開放感で~す・・(^O^)・・仕事ばかりで何も考えられなくなってましたが・・寒くなりましたね・・では、ご一緒に紅葉(こうよう)でも見に行きませんか・・(^O^)・・モミジの名所は近くにありますが・・人が多いので山にドライブなんて良いかも・・え?・・お弁当作ってくれるのですか・・ありがとうございます・・(*^_^*)・・赤いモミジ・・黄色いイチョウ・・おっと銀杏を踏まないようにご注意を・・なんてね・・綺麗な落ち葉を探して本にはさんで持って帰ろうかな・・ももさんと紅葉を見に来た記念にね・・何かの記念になるものがあると・・想い出がより鮮明になるような気がするのでね・・お弁当の後はティーブレイク・・ダージリンで良かったですか・・(^O^)・・優しい木漏れ日の中で優しいももさんと一緒にいるのって楽しいですよ・・ちょとチャライですか~・・参ったな~・・キザにきめたつもりだったんですが・・なんてね・・寒くなるから・・この続きは暖かい部屋の中で・・ん?・・今度はエロいですか~・・参ったな~・・確かにおっしゃる通りかも・・なんてね・・では、明日も楽しい日になりますように・・(*^_^*)

ボーチャンさま
ボーチャンさん、コメントありがとう。なるほど~素敵なメッセージをありがとう
楽しい時だけ寄り添うのならば、それはなんだかお粗末な愛ですね?
ボーチャンさんには関係ないお話しなんだけど、ももさんの記事やコメントに、混乱させられて心外だとおっしゃるかたがいてどうやらももさん、ココログでももさんのことを好きだと言ってくださったかたを、一度は完全に怒らせる癖があるようです。
体調が悪いところにダブルパンチだったの、ももさん反省中
あっそうそう、失敗しないで成功する人より、何度も失敗して成功する人の方が偉い!と床屋さんの壁に書いてあったのョ。
ももさん、今の自分のこと、苦労していると思っていなくて、幸せだと思う時間の方が多いです。能天気だからね、きっと
ボーチャンさん、いつもありがとうコメントいただけることを、楽しみにしています


ボーチャンさまⅡ
お仕事お疲れ様です。
私ね、殿方のお仕事と飲み会は、はい、行ってらっしゃいと言って、その後何も気にしない人なので、不思議と平気なの。お仕事が第一優先だから。寂しかったとは言いますけれど
はい、ボーチャンさん、一緒に過ごした記念に、本に落ち葉を挟んで持って帰りますね。ふんわりしたシートと、タコさんウインナーとジャーマンポテトの入ったお弁当を持って行きます。好きなものと、あっ、嫌いなものがあれば言っておいてくださいね。
木漏れ日のなかで、時間に逆らってみたいな・・・愛をささやきながら。
寒くなったらお部屋でね、おそらくボーチャンさん、朝まで眠れないかと。それから、ももさんのこと、一生忘れられなくなりますョ。エッチ?
あは、素敵な休日を

本当だね
ボクも自分の事を教えてくれた人に

感謝できるようになりたいなぁ

pezさま
pezさん、コメントありがとう。
うぇーん、pezさん聞いて聞いて、
ココログのお友達がひとり、さよならだって
嫌われちゃった・・・みたいね、寂しいです。
3回目なの・・・どどーんと落ち込んでいます。
恋だの愛だの・・・がいけないのかしら。
傷つけた相手は、教えてくれた人
なるほど、そうね
ごめんね・・と、許してね・・と、ありがとう・・は、
忘れずにいたいです
愛しています・・・も
pezさん、ありがとう。

うんうん・・・寂しいよね^^

その人はきっと、ももさんが大好きで・・・
ちょっと、自分を見つめようと思ったのかもね・・・

・・・ってぜんぜん知らないのにボクもよく言うね

ありがとう・ごめんなさい・愛しています
人の気持ちが行った方も言われた方も・・・
癒される言葉だね・・・ね?ももさん☆

pezさま
pezさん、お返事ありがとう。
うーーうーー嬉しい
そのかたは過去Popを全部読んでくださったのに、
大好きです・・・の後、嫌われちゃったの。
ももさんも、情熱的なところが、
お友達として好きだったんですけど・・・
ももさんの言葉足らずなところや、
不器用なところは許してもらえませんでした。
ももワールドは気まぐれで複雑怪奇・・・
しかもいい加減でインパクトが強すぎるからね。たぶん。
pezさん、それからお友達や読者でいてくださるかたに、
改めて感謝です。
ありがとう。
pezさんがそうおっしゃるならと、元気元気になりました
うん、愛していますは、素敵☆
カフェで感性磨いてくるね~


磨かなくったって・・・

ボクが知ったときからももさんは
素敵な感性で輝いていますようん。

のんびりとカフェしましょう^^

ちなみにボクも朝の用事の後に
カフェしましょう・・と思ってます

pezさま
pezさん、お返事ありがとう。もう一回嬉しい
アートな古書のあるカフェを見つけたの。
ももさん、本を読むとすぐに寝ちゃうんだけど、
ちょっと気になって。
窓からの景色、木の枝が茂っていてね、
飯能のムーミン図書館みたいに素敵なんです。
今まで感性を磨くことなんて考えてもみなかったのに、
自分らしくなれるまで、
ありのままでいられるまで時間がかかりそう。
pezさんの今のイメージはね、
セピアカラーと、
ベルベットリボンボーラーハット
カフェびよりになるといいね~
デートデートデート?
pezさんにとって、いい日になりますように

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 真実の愛:

« まとも | トップページ | 湯に映る 月 »

無料ブログはココログ

momo

  • momo