親切なおじさま
それで
年末ギリギリに
業者さんのおじさまが
用事でマンションにやってきて
管理人さんが
ちょうどよかった
困っているひとがいるんだよーと
お願いしてくださったそうで
快く
もも宅に業者さんのおじさまが
きてくださったというわけ
ほんとに ほんとに
助かった
水漏れということで
心配していたので
安心もできた
管理人さんも
時々声をかけてくださって
ありがたかった
それで
お手洗いなのだけれど
やはりウォシュレットの下から
水漏れしていて
便座やカウンターからは
水漏れはなく
下の階に水漏れの心配はないですよ
とのこと
お手洗いも
新築で入居してから
一度も修理 交換されていないのですね
という業者さんの驚きがあり
古すぎて部品がおそらくないそうで
さらに
部品を取り寄せて修理は
お手洗いの
メーカーさんしかできないことになっていて
パッと見
下から水漏れしているだけに
見えているけれど
中身に故障があって
仕方がなく下から出て来ている
可能性も否定できない
とのこと
メーカーさんは
出張費をとるから
部品修理でやりますとなって
もし部品があったとしても
一万ちょいかかって
やはり全体を交換ですねとなったら
一万ちょいがもったいない
修理で完了しても
年数から考えるとまた
他の部分
例えばスイッチがきかなくなったり
動かなくなったり
ヒーターがきかなくなったり
など起こってくるだろうし
ならば
最初から交換された方がいいのでは?
とのこと
ウォシュレット部分だけの
交換でもいいけれど
お掃除しないでいい
節水タイプにしたいとなれば
便座とカウンターも
交換できる
マンションの水圧など
難しい規定があるのだけれど
やれる
ついでに壁紙も
1日ですべてできます
お手洗いも
管理人さんが貸してくれますよ
とのこと
もう
なんて言ったらいいのか
めちゃくちゃにわたし
安心できて
業者さんのおじさまに感謝
うちでも
どこでも見積りしてもらえば
どうかなと
教えてくださった
ペコペコお礼を言っていたら
僕は
管理人さんに声をかけられただけで
しつこい勧誘や営業はやっていないから
安心してくださいねと業者さん
管理人さんのお話どおりの
誠実で丁寧なかただった
感激していると
おじさまが
うちのわんこをもみくちゃにしていて
抱っこちてほちいのかな~と
抱っこしていた
唖然としていると
おじさまの顔をペロペロわんこが
なめていて
おじさまがわんこに
おとなしいね
わんわん吠えないねと
言いながら
おじさんの顔を
わんこの顔にすりすりすりすりしていた
今日一番驚いたのは
おじさんと
わんこのふれあいだった
« 優先順位からの修理 | トップページ | 気分が悪くなった »
コメント