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2022年11月24日 (木)

相談先

管理人さんに聞いて

まずは

お客様センターに電話した

 

マンション名を言うと

以前入っていた

無料でみてくれる保険に

入っていないので

(2年前に やめたそうで)

 

水栓の会社に

わたしが直接電話して

修理依頼をしてくれ

とのことだった

 

キッチンが腐っているのですが

水栓の会社で

キッチンもお願いするのですか?

それとも

不動産会社のリフォームに

お願いするのですか?と

質問したら

 

リフォームに電話してみるのが

いい

というはなしになり

 

次に

不動産会社のリフォームに

電話した

 

不動産会社のリフォームは

水栓の交換はしているけれど

修理をしていない

とのこと

 

水栓の交換を

他社に委託して

電話

見積り

交換になる

 

終了してから

キッチン修理を

また

違う他社に委託して

電話

見積り

リフォームになる

 

他に不具合があれば

さらに違う他社に委託して…

というやり方だった

 

ならば

水栓の会社に

修理を

直接お願いした方が

よいのでは?

と言ってみたら

お客様のご判断

とのことだった

 

なぜこんなに

ややこしいのだろう

 

わたしが営業なら

リフォームですぐに契約に

訪問すると思う

受けたくないのか

 

水栓は交換だろうと思い

不動産会社のリフォームに

お願いすることにした

 

水栓の交換が終わったら

わたしが

また

不動産会社のリフォームに

電話して

キッチンのリフォームを

お願いしてくださいと

言われた

 

うーん

高そうなイメージしかない

やはり

直接 水栓の会社に

お願いした方が

よかったのか

悩んだ

 

しばらく

落ち込んでいると

 

管理人さんから

電話があった

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